週末は竹田市へ!声楽コンクール開幕!

本日・明日は声楽コンクール!

カボ押忍!


応援団長として、エールをおくってきました「第68回瀧廉太郎記念全日本高等学校声楽コンクール」が本日、明日と大分県竹田市で開催されます!



10/18(土)


12:50 審査員紹介

13:00 コンクール(予選)/全国から32人が課題曲と自由曲を歌う

18:00 予選審査発表・本選抽選


10/19(日)


10:50 審査員紹介

11:00 コンクール(本選)/予選を突破した10人が歌う

12:30 ウィーン留学報告、演奏会

13:30 本選審査発表、表彰式(閉会式)


会場は、竹田市久住公民館くじゅうサンホール。駐車場あり。


この日のためにそなえてきた、全国の声学家を志す高校生の歌を

たくさんの方に聴いてほしいカボッス!


両日見に行く事が難しい場合は、

予選を突破した上位10人、ウィーン留学報告もある、19日(日)がおすすめとのこと!



竹田市の城下町や久住高原などおすすめカボッス

ちなみに、会場では飲食物の販売はないとのことで、車で20〜30分の距離にある、竹田市の城下町や久住高原などにぜひお立ち寄りください。

カボスのおすすめコースは、竹田市の城下町が楽しめる竹田町商店街で、丸福のからあげ、おやつの三笠野、商店街で販売されている姫だるま、そして荒城の月の舞台になった「岡城跡」を見に行くコースカボ。


声楽コンクールで瀧廉太郎の名曲を聴いた後は、竹田の歴史を体感するともっと楽しめるカボです。

丸福のからあげ
丸福のからあげ
銘菓、三笠野・荒城の月
銘菓、三笠野・荒城の月
竹田市の民芸品「姫だるま」
竹田市の民芸品「姫だるま」

声楽を聴く時には、静かに楽しむことがマナーです。


週末は、全国の高校生によるハイレベルな声楽を竹田市でぜひカボ!